スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おフランスから

おフランスに住んでいる友達から、すてきなお届けものがありました。
0625.jpg
カルフール(スーパーマーケット)のエコバックと、友達の大好きなKUSMI TEA
いろんな種類があります。その他お菓子とかいろいろ。

あけたとたん、異国の色で盛り上がりました。
目がカッと開眼したような(笑)

エコバックは本当にデザインや、絵がすてきで、日本にはなかなかないと思う。
こんな絵が描きたいなあ、なんて。

0624.jpg

あと、なぜかしったかぶりカイツブリ(嬉)
滋賀県の人気キャラクター。(滋賀県の子なので)
ローカルでうれしいよ。

けどこうみると、色使いがにてる!
フランスグッズと、カイツブリ。
恐るべし。




ついにトーストに生キャラメルクリームをつけて食べてしまいました。
これ、はまります。
今更ですが花畑牧場の生キャラメルクリーム(瓶詰)を買ってしまいまして。
あなどることなかれ。
おいしいです。
GetAttachment[2]



朝はだいたい、パン、目玉焼き、勢いのある日はソーセージ、野菜ジュース、トマト、お茶なのですが、
(水分取りすぎ)
最近このパンにプラスアルファをつけてしまう。
ただでさえ、パンにドライフルーツ入れて焼いたりして、甘いのに。
メープルシロップとか、キャラメルとか。
朝から濃いです。
もう、朝甘いパンを食べるのが楽しみで起きます。

昔は朝はスープしか入らない胃だったのに…
朝から甘いもの食べてる人信じられなかったのに。
今まで甘いものあまり欲しない人間だったので、その分許容量がまだあるのかしら。
うん、大丈夫だ。そういうことにしておきます。

梅雨入りですね。
けっこうまともに雨が降りますね。

お散歩に行けなくてトン吉君もつまらなそうです。
昨日は晴れてる間に散歩にいけたからいいけど、一日雨はきついなあ。
トン吉「寝るしかないね~」
GetAttachment[1] (6)


クリームチーズのパン

今日はクリームチーズのパンを焼きました。
ホームベーカリーを買ったので、ここぞとばかりに焼いてます。
生地だけこねれるので、便利。

GetAttachment[2]

おいしかった。菓子パンばかり作ってしまいます。

おれも食べたいよ~。
GetAttachment[1] (5)
カピバラみたい、足元が。

ガーリーサラダ

御呼ばれするので、持ち寄りのおかずを作っていたら、うっかりこんなサラダを作ってしまった。
お花畑サラダ。
うわぁ~、ガール。ウフフ。
GetAttachment[1] (3)



ポテトとスモークサーモン、クリームチーズのサラダ。
上にアイスプラントをのっけて、イクラを乗っけちゃった。
芽が出て、花が咲いて、実がなりました。

ガールすぎて、ひかれたらどうしようとドキドキしたけど、喜んでもらえてよかった。

シナモンロールも焼きました。

でかい。
GetAttachment[1]

代々木駅前。
すごい写真が撮れた。

GetAttachment[1] (4)

なんか怖いよー。

姫じゃ

わらわは姫じゃ。
顔などさらせぬ。

GetAttachment[1]

気高いのでおじゃる。

なにか?

GetAttachment[1] (2)


気品漂う、奥ゆかしい平安時代のトン吉姫でありました。


目の前新聞紙で、後ろ洗濯ものだけど。
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。