

2010

いつのまにやら2010年。
あっというまですね。
去年は健康のありがたさがよ~くわかった一年でした。
今年も感謝して頑張りたいと思います。

これからもイラスト活動頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


岩牡蠣パーティー

先日友人と岩牡蠣パーティをした。
30個を4人で食べた。

むきたての牡蠣をレモンでつるっと食べた。
よくテレビで見るシーン、一度やってみたかった♡
牡蠣の殻でカンパーイ
岩牡蠣は冬のふつうの牡蠣よりも、大粒でクリーミーで
コクがあって本当においしかった。
おいしすぎてショックを受けてしゃべれなかった。
全員シーン。
2個目からは落ち着いて食べることができた。
シャブリと牡蠣をいただいた。
良く聞く有名な組み合わせだけど胡散臭く思っていたが
なるほど、納得。
おいしい。
大人への階段を一歩のぼった。


やっと夏らしくなってきた。
しかし、天気予報で秋の気配って言ってた。
もう?
やっと夏になったと思ったのになー。

サマーウォーズ見に行こう。

世界のフラワーロード

100Sのアルバムが出た。
最近の感じからいって、あんまり期待をしていなかった。
けど、けど!

すごくよかった。
フラワーロードと最後の信号という曲がとくに。
フラワーロードは、いつか紹介した「雨にぬれた朝 morning has broken」っていう
昔の曲の私が大好きなピアノの部分を使っている。
と、思う。

昨日はキュンキュンしてよく寝れなかった。久しぶりに良いアルバムですごくうれしいな。

最近、約束に間に合わなかったり、すっぽかして焦ったり、ぜんぜんなんもやってなくてギリギリでやったりする夢ばかり見る。
たしかに締切前だけど、夢でも現実でもあせらなくてもいいのにねえ。
損した気分。



あれ?



GetAttachment[2]
去年作ったオブジェ的なやつが、






気がついたらこうなってた。
GetAttachment[1]


じ、実用的?

だ、だっていっぱいネックレスひっかけるところがあるんだもん…

Tシャツ

自分の描いた絵でTシャツを作った。
なかなかうまくできた。GetAttachment[1] (3)
夏はこれでがんばります。


気になる展示
東京都美術館 「日本の美術館名品展」不思議な絵が多そう。わくわく。
http://www.tobikan.jp/
東京国立博物館「国宝 阿修羅展」
http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=A01&processId=02&event_id=6113
友達がおもしろいって言ってた。

おもしろいつながりで、最近おもしろかった漫画
吉田秋生 「海街diary」映画化されないかな。
末次由紀 「ちはやふる」この手の漫画好き。ヒカルの碁とか。かるたはスポーツです!

一発ギャグ
五稜郭!
GetAttachment[1]



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
