スポンサーサイト


ダージリン

フォンダンショコラとコーヒーでカフェインに酔い、
さかなの様な目をして歩いているのを友達に見られて以来、
街ではカフェインっぽいのをあまりとらないようにしている。

最初はコーヒー、ココア、チョコレートだった。
徐々に紅茶、緑茶、ウーロン茶とエスカレート。
紅茶は調子の良い時たまに飲みたくなる。
が、だいたいノンカフェインのものを飲んでいる。
最近は黒豆茶。
驚異のコレステロール値が50下がるというパワーがある。
食事もあるだろうけど。私は信じてマス。
話はそれるけど、健康診断でコレステロール値が高すぎて
「要医療機関受診」の烙印がおされていた。
理由は善玉が高すぎた。ほかは基準値内だった。
病院に行って先生の話をきくと、善玉が高いのはいいんだって。
だから普通の人より良いですよっていわれた。
でも再検査までの一ヶ月間は食事に気をつけて、
黒豆茶をガブガブ飲んで挑んだ。
そしたら50も下がってた。まったく異常なし。
先生によると、「一か月50も下がる人なんてみたことないですよ」
と言われました。どんなことをやったって30だと。
く、黒豆茶??
それ以来、黒豆茶は週間化している。

おいしいし。

そうそう、ダージリンだった。
昨日ダージリンを飲んだら、酔った。
久しぶりに気持ち悪くなった。
こういう時に、コーヒーとか、タバコとか、車の中の匂いとか
かいじゃうとやばい。
友達に言って、席を移動した。
だいじょうぶだったけど目が魚の目になってたと思う。

イラストレーター 角田聡会 こちらも見てね
http://www.tsunodasatoe.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
