

カニパ

昨日は待ちに待ったカニパーティーだtった。

北海道からやってきた。090405_124129a.jpg


まずはいきなり検品からはじまった。
カニテキスト(入ってた説明の紙)をみながら
ズワイ、毛ガニ、これなんだ、謎のカニ、とか言いながら。
カニは8杯。
焼きガニ、刺身、ゆで、どれをどうするか
ジャンクなやつが買ってきたマックナゲットをつまみながら熱く会議した。

なれないカニ処理で食べるまで二時間かかった。

GetAttachment[1]

写真はほんの一例。
ここから焼いたりまたゆでたり、何度も食べた。
みんな無言。毛ガニのみそはクリームだった。
うまーい。


コメントの投稿

非公開コメント

本当、カニおいしかったね。
次回のお取り寄せも楽しみだわ。

ソファーカバーのシミは残らなかったかな?
ごめんね。

しみはだいじょうぶだよ~
お気にせず。

ね、次回は岩ガキだね~。
たのしみ!!!
さやちゃんの「カタイ」てのが忘れられない!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
