スポンサーサイト


トン吉、「食」の概念

IMGP0399.jpg


IMGP0402.jpg


IMGP0401.jpg


トン吉はご飯に対して品行方正、まったくもって根の真面目な犬である。
(ご飯では)
その行いは素晴らしく優雅であり、思いやりがあり大変謙虚である。
常に気をめぐらせ飼い主の事を思いやり、
「ああそうでございますか、飼い主様、わかりやした
あっしはここでお待ちいたします」と一歩引いている。
間違っても人が食べているときに「くれ!くれ!」など言わない。

居間でご飯をあげているのだが、トン吉自身のご飯の時間にもかかわらず、
ご飯をいつもの場所に居間に置きに行っても、
私が居間から出るまで決して居間には入らないのである。
「あっし、飼い主様がお出になってから入りやす。ええ、ええ。
あっしのような卑しいもんが飼い主様と同じ空間に入るなんて100年早いっす」
と言わんばかりにダイニングと居間の敷居の辺で待っている。
私が出ると「ありがとうございやす、へえ、へえ。
小生飯なるものを今から食わせていただきやす」と
私と入れ違い、へつらいながらご飯を食べる。

と、まあ大げさに書いたが、事実である。
トン吉が自分でご飯に対しどんな概念をもっているかは不明だが
行動はこのようである。
もちろん同じ空間にいないのはご飯のときだけ。
いつもはべっとりまとわりついている。

厳しく育てた覚えはないし、
どうしてご飯に対しこんな概念が生まれたかは定かではない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トン吉っつぁんよォ、
おまえさん!スジが通ってるねぇ。

くくくくく。面白すぎ。

本当に

食に関してはへりくだる。
なんだろ。
おかしなやつだよ。

えートン吉くん、それってめずらしいよ。
でもいいねぇ。どういう行程でそうなったんだろうね~
最近うちのコはがちまんになってそれも食にだけなのですよ・・・
トン吉くんにぜひともご教授いただきたいですわ・・・

リンクぜひさせてくださいね。
私ができないので後日2号にさせまする。

がちまん(笑)SEPちゃんちっちゃのに。
でもうちのトン吉じゃきっと見本になりません。
教えるとき細かそう。
「おい、待って、左足から食べ物の部屋に入るのだよ」
なんて。
リンク私もはらせて下さいね~。
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
