

ねえ、

「なんて言って渡す?」
「作ったので食べてください!」
「作りすぎたので食べてください!」
「だめだよ、それじゃ~」
「好きです!は?」
「だって手紙に書いてるもん~」
「失敗しちゃったけど食べてください!」
「ああ~!だめ~それ、いかにもまずそうだもん。」

日も落ちてきた公園で中1くらいの女子四人の会話。
隣でサッカーやってる男子を待ってるみたい。
勝負と見えてスカートに素足だ。そのスカートは春を感じさせる色使いだ。
スネがてかってキラキラしている。

待ち伏せ、告白、バレンタイン、スネ。
横でずっと聞き耳を立てていた、30の冬。
や、もうすぐ春か。




コメントの投稿

非公開コメント

くくっっ!
かわいいねぇ。淡いねぇ。まぶしいねぇ。
中1の頃、誰にも相談しないでM君に「これ。」とだけ言って
そっけなく渡した覚えがあるなあ。
もっとキャピキャピすりゃよかった。

かっこいいねえ。「これ」って紳士のようだね。
オカムラさんっぽい。

キュンキュンだよね。いいよねえ。
けど私も中二の時Y君にチョコ渡して手紙書いてキュンキュンしたよー。

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
