スポンサーサイト


ヒムロック

突然だけど、氷室京介(ヒムロック)を好きになってしまった。
一番はじめは僕らの音楽でGLAYと歌っていたのを見て、
両者のポ-ジングバトルがものすごい気になっていた。
決定打はフジのFNS歌謡祭で「kiss me」を歌っていたのを見てから。

06-12-26_11-57~00.jpg


私とは世界観は甚だしく違い、両極端で、接点などまるでない。
だけどなんだか気になって
you tubeで何度も画像を見る日々。
立ち姿や、独自のポ-ジング、歌い方など、
たまらなくなってしまい、おそるおそるCDを借りてみる。
か、かっこいい。
バイトの同僚の人にBOOWY時代のCDなども聴かせてもらう。
か、かっこいい。
だけど共感する部分はまるでない。
今まではこういうジャンルの人はまるで興味がなかった。
だけどヒムロックは違う。
ヒムロックのなにがひっかかるんだろうと、考える日々。
そして新しく出たCDも買った。


いろんな人がいろいろなんでそうなのか一緒に考えてくれた。
「世界観を長年ストイックにつくりこんでいるから」とか
「筋が通っているから」とか
「キングだから」とか
「ポ-ジングや歌い方等、独創性があるから」とか
「それをずーっと流行と関係なく、同じようにつらぬいているから」とか

06-12-26_11-56.jpg


そうそう、そうだ、どれも納得がいく。
その通り。
そうなのだ。
だけど何か一つだけ足りない気がした。
その一つをずっと考え続けた。
すると、

「…肉?」
肉を取って来てくれそう…な感じ?
ヒムロックならウワッシャッシャ!って一発で肉をしとめて来てくれそう。
マグロだって一本釣りでヨロシクッ!てポ-ジングしながら釣り上げてきてくれそう。
そう、肉を取って来てくれそうだから好きなのかもしれない。
ここぞ!って時にヒムロックは肉がとれる男だと思う。
野菜じゃダメなのだ。

野菜を育てるのも良いけど、ここぞと言うときにやっぱり肉もとれないといけないと
思う今日この頃であった。

ヒムロック熱は続きます。
今度はDVD借りて来よう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんか最近露出多いよね。彼。
高校のI先生が倉賀野中時代一緒に
卓球した事あるとか
自慢していたの思い出すな~
ヒムロックと卓球は対極のところにあるが。

オブチ
そうそう、言ってたよね。
いいな~、ヒムロックと卓球。
羨ましいな。
あ~、好きだよ~。ヒムロック。
昔はオザケンとか好きだったのに…

こんにちは
ヒムロさんはルックスが変わらずすごいなーと思います。
思うにツノさんが気になるのって同じ出身だからじゃないか
違うかな
私の場合は奥田民生とかがそうなのだけど。

同郷だからかなあ~。
でもそれもあるとおもう。
なんだか不思議です。
上毛カルタ(内容は全部群馬県ネタ『「つ」るまう形の群馬県』みたいな)ってのを群馬県民は必ずお正月にするんだけど、
(しかも全部暗記しちゃう程強制的にやらされる…)
ヒムロックも上毛カルタできるんだろうなと思うとちょっとおもしろい。
一緒に上毛カルタやりたいなあ。
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
