スポンサーサイト


沖縄旅行

IMGP1551.jpg

沖縄に行って参りました!
青い海!白い砂浜!思い描く沖縄そのものでした。
黒島という島に2泊、竹富島という島に1泊。
3泊の旅。
IMGP1545.jpg

なんにもない、牛が人口が10倍の島です。
IMGP1547.jpg

本当にのんびり。
「自然」と自分との距離を再認識しました。
本当はすぐそこに大自然があり、それに生かされているのに、
都会で暮らすと行程や情報が多すぎて、自然と人間のあるべき距離が分からなくなります。
その距離を取り戻し、島では少し謙虚な気持ちでいられました。
IMGP1568.jpg



竹富島は文化財にもなっているというお祭りでした。
種子取祭。
歌や踊り、様々な芸能が行われました。
そのレベルの高さにビックリしました。
すごく上手い!
見ていたら涙がでてきました。
歴史や、島の人の信仰が伝わって来ました。

竹富島の風景
IMGP1601.jpg


シーサーが赤瓦の上に乗って守っています。
IMGP1599.jpg


また行きたいなあ。とってものんびりとした旅でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

沖縄いいな~
私は本土しかいったことなくって、
島にも行ってみたい。
気持ちよさそうだ。

カオルさん
私は本土には空港しか滞在しなかった。琉球城?とかちょっと見たかった。
島良かったよ。
とってものんびりしてた。

島いいですねぇ、、。
あー一ヶ月くらいいたいですね~
復帰できなくなるけど。

黒島と竹富島行ったのね!
余計なものがなーんにもなくってよかったでしょ!
また行きたいなぁ。
種取祭の事この前イラストに書いたよ。お祭りは見た事ないからうらやましいな。
今度ゆっくり島について語りあおうー!

katsumiさん
確かに。3日間で帰って東京で上手くやっていく自信がなくなりました。だけど自分はこのペースでいいんだ!と逆に自信がついたりしました。

オカムさん
仕事で?竹富の種子取祭描いたの??ミルク様描いた?
いいな~。今度見せてね~。

ミルク様もちろん描いたよ!
写真でしか見た事なくて。
いつかホンモノ見たいよ。
凄いインパクトよね!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
