

ジェットコースター

先日、後楽園(東京ドームシティ)に行きました。
友達と二人、絶叫系に乗りまくって来ましたよ。
乗れると思っていたのですが苦手でした。
ジェットコースターなんて小、中学生以来とか?
大人は負荷のかかりかたが違いました。
でも本当に素晴らしかったのがこれ!

20060808231408.jpg

http://www.laqua.jp/attraction/td.jsp
サンダードルフィンというジェットコースター。
物凄い高さ、スピードでもって大都会のビルディングの上を駆け抜けます。
まるで夢で空を飛んでいるかのよう。
芸術的でした。
是非のってみてね。

一番無理!!と思ったのは。
http://www.tokyo-dome.co.jp/attractions/flower/
これ。凄い高い所まで行くのに、ものすごくラフな感じで乗せられました。
グーンと登って一番上で止まって、グーンと下がる。
高い!!怖い!!でも見た目はたのしそう!
高いのがダメな人は間違って乗らないように。

まじで???と思ったのは

http://www.tokyo-dome.co.jp/attractions/mai/
これ。
サンダードルフィンに乗る前にウォーミングアップのつもりで乗ったんだが
すごく怖かった。スカイフラワーの次に怖い。
物凄いカクカクした動きで(むち打ちになりそう!)
スピンしながら激しく下って行くのだ。
気をぬくと振り落とされそう。
こんな勢い良くスピンして脱線するんじゃないかという不安もあった。
子供は笑いながら乗っていたけど。

そんなこんなで遊園地たのしかったな。
なんか久しぶりに笑った気がしました…
こんなにキャーキャー騒ぐ事ないもんな…

たまに行こう。遊園地…

イラストレーター
http://www.tsunodasatoe.com


コメントの投稿

非公開コメント

ジェットコースター

私も 後楽園のスカイフラワー乗ったことあるけど、あれ怖いよね~。
見た目 ものすごいファンシーなのに、
上にあがると 足がすくんじゃって。

若い頃は、ジェットコースターとか全然平気だったけど、
最近は体が持ちません。
自分の体が衰えたのか、乗り物が進化しすぎたのか・・・。

旦那さんが 富士急ハイランドにすごく行きたがっているんだけど、
なかなか腰があがらないのです。

ぷうさん
お久しぶりだね~!
スカイフラワーのファンシーさにはやられるよね。
「わ~い!」ってなもんで乗ると大変な事になります。
頂上では目を開けられませんでした!
「ええじゃないか」ってのができたね。富士急。こわそう!
私ももう体がついて行きませんわ。
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
