スポンサーサイト


お台場DE腹痛

お台場へ向かう車の中激しい腹痛が襲った。
これはまさに下痢の…。
朝無理して履いたスカートのタイツが
きつかったのが原因だ。
私はよくそういう引き締めが原因でそうなってしまう。

前日に何故か「躍る大捜査線~レインボーブリッジを封鎖せよ~」を
見た。
「レインボーブリッジ封鎖できません!」
この台詞がおもしろくてこの台詞のものまねばかりしていた。
「レインボーブリッジ封鎖できません!」って。

お腹の痛みはどんどん増した。
霞ヶ関から事故による渋滞。ガッ!!
なんでこんなときに!

そのころ車内では大好きな曲セクシーセディを流していた。
腹痛を忘れるためにセクシーセディの歌詞カードも見て
和訳までしてみた。
セクシーセディが何ものなのか良く分からない。

息も絶え絶えになったころ渋滞を抜ける。
しかし渋滞を抜けると
パトカーが一台先頭にいる。
ノー!!
なんとこの日、この時間このタイミングに限って
速度制限の誘導しているではありませんか。
はい、ぴったり80キロ。ああ、60キロの場所もあるのね。
って!!
もうダメもうダメ。
A氏にセクシーセディをもう一度かけてもらう。
セクシーセディで忘れるのももう限界に来ていた。
そのときパトカーが分岐で抜けた。
はああ~、助かった。
そのとき、レインボーブリッジが見えた。
IMGP0491.jpg


レインボーブリッジから目的地まではもうあと3分くらい。
安堵感とともにまた激痛が襲って来た。
とそのときA氏が昨日の台詞
「レインボーブリッジ封鎖できません!!」とモノマネ入りで言った。
そのとたん、あの音楽がかかった。
「チャン!チャン!チャ~ララン!チャン!チャン!チャ~ラン!♪
チャ~♪チャラララララ~ン♪」 
IMGP0492.jpg


織田裕二「レインボーブリッジ封鎖できません!」
ああ!レインボーブリッジ封鎖されたらたまらん!

IMGP0494.jpg


腹痛もピークに!もうこれ以上は無理!
変な汗がでてる。
助けて下さい!「助けてくださーい!」
IMGP0493.jpg

なんか違う映画も入ってる!
と思いながら車のシートをぎゅうううっとつかんでこらえていた。

そして意識ももうろうとして来た頃やっと到着!
助かった~!!
つくなりトイレにかけこみました。

しかし、大好きな曲セクシーセディは、
「想い出の曲」に変わっていたのは言うまでも無い。
もちろん写真は後日撮影。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変だったにゃぁ~~
もー手に汗にぎって読んでしまいましたわ。^^

本当辛かった!
でも間に合ってよかった~。
もうすぐトイレに行けるっていう見当がついてくると
ますますお腹が痛くなるのはなんででしょ。

いや~大変だったね。

私は休みの日にご飯を食べ過ぎるとよく
おなか痛くなります。
動かないのにたくさん食べるとだめみたい。

なんかお腹だけ別人格なんじゃっておもうときあるよねー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
