スポンサーサイト


ホタルイカ

毎年そんなことを言っている自分がいます。
だってホタルイカおいしいよ。

今日はキャベツとホタルイカのスパゲティ。
最後にフレッシュトマトをさっといためて。

おいしかったけど、写真をとったらおいしくなさそうだったのでアップやめておきます。

昨日は銀座にて打ち合わせだった。
外はすごく寒い雨だったから早めに帰ろうと思ったが、
帰りに友達の出産祝いをみていると
楽しくなってきて街をぶらぶらしてしまった。
よいものが買えた。

ユニクロに寄ってレギンスにジーンズ柄がプリントしてあるのを買う。
これから暑くなるしワンピースの下に着よう。

今日は甥っ子の誕生日にとまたもやスノーボールクッキーを作ってます。
きなことか、抹茶がすきなので、最後に粉糖をかけるときに
それぞれまぶしてみよう。

GetAttachment[1] (3)

どっちが本物?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~☆お久しぶりです。お元気ですか?
ちょこちょこブログ拝見しておりマス。m(。´∀`。)m

先日、青塾の修了展に行ってきました!
相変わらずレベルが高くてひぇ~・・・、と、見てしまいました。苦笑

同期だった皆もどんどん(さらに)上手くなっていて、月日の流れをしみじみ感じた展示でありました。嘆


しかしトン吉さんはいつ見てもカワユスですねぇ~!(。´∀`。)

ツノダさんのブログ見てたら、めっちゃパスタ食べたくなってきました。笑
明日はフレッシュトマトのスパゲティにしよ~☆

ホタルイカ=ツノ

なんと! 偶然にも私も今日スーパーでホタルイカ見かけて、ツノちゃんの顔がバッと浮かんだわ。
前にもホタルイカの記事書いてたもんね。
こっちはイカは冷凍しかないから、ガチガチに凍っててよくわからなかったけど、サイズ的にはあれはホタルイカだったよ。
袋に大量に入って売ってた。2kgだったかな。
買おうかと思ったんだけど、あまりにも大量だったのと、うちはまともな冷凍庫がないので(あるけど10センチくらいの幅…)買っても保存できないからやめたよ。
日本のうまいホタルイカが食べたい…。

ありゃ、うれしいわ

ホタルイカ=ツノって、イメージすっかりついちゃったわ。
フランスでも売ってるんだ~。知らなかった。
2キロはね~。冷凍じゃあんまおいしくないよね。

酢みそや、ショウガ醤油、わさび醤油で食べるのがおいしいんだよね。

存在そのものが好きだよ。小さいのに完成してて。
ホタルイカは大きくなるのかな~。

富山県に行くのが夢です。

おひさし

お久しぶり~。そっか~、もうそんな時期なんだ。
懐かしいわ~。
皆さらにうまくなってるんだろうな~。

私もそのうちイラストアップしますね。
自分は人から見てどんな変化があるのだろう。

ちょうどタカクさんの植物アンド人間の絵をこの間思い返していたところです。

私は相変わらずマイペースな感じで仕事してます。
また近況しらせてね~。

No title

料理、美味しそうだねv-22
私もほたるいか、好き。美味しいよね

だよね

とーくんママ

おいしいよね~。ほたるいか大好き。
またいろいろお料理つくったらアップするね。
おすすめ料理があったら教えてね~。
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
