スポンサーサイト


スノーボールクッキー

を友達からもらった。
おいしすぎたのでもっと食べたくなって自分でも作ってみた。
アーモンドプードルこんなにいれるのね、カロリー高そうと思いながらも。
おいしく作れた。さくさく、ほろほろ。
GetAttachment[1] (6)

食べすぎてしまうので、友達と、隣の家の人にもらってもらった。


きのうは友達とタイ料理を食べに行った。
友達の子供はおおきくなっていて、時の流れを感じた。
いや、子供が成長するのが早いのか。

フォーを食べたらおいしくて、家でも簡単にフォーのスープが作れないかと、
帰ってから試行錯誤やってみた。

1鍋にニンニクスライスを油で揚げる
2油とニンニクをとりだす
3そのままその鍋を洗わないで鶏挽肉を炒める(豚でもおいしい)
4水を入れ、とりガラスープの素、ナンプラー、砂糖、塩で味付ける。
5もやしとお好みの具を入れる。
6もりつけたら、揚げニンニク、レモン、パクチーをちらす

レモン、パクチー、ナンプラーがあればけっこうそれっぽくなることが分かった。
私はニンニクは外せないので入れますが。
簡単です。

最近ははまるとそればっか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も大好き!

スノーボールクッキー、だーいすき!
私も友達からもらってやみつきになったよ。
すりゴマでもアレンジできるよ。ゴマもカロリー高いけど。
でも残念ながらうちにはオーブンもトースターもないので、自分で作れない…。
フォー、今度チャレンジしてみよっと。

おいしいよね~

おいしいよね~。さくさくで。大好き。
すりごまでもできるんだ!そのほうが健康的だし、価格も安いかも。
アーモンドプードル高いよ~。
こんどごまでやってみよ~。

フォーもぜひやってみて。スープは作ってみると味噌汁感覚で簡単だよ。
米の麺があんまスーパーとかではないからそうめんでもよいよ。
けど、そっちじゃそうめんのほうが入手困難か…

どうでもいいけど、さっきそうめんお昼に食べました。
今日の東京は初夏のよう。冷たいのをショウガとねぎでつるつると。

フムフム…

へー!やってみよー。
フォー大好き。パクチーはもりもりで。
丸太町に屋台風のタイ料理屋が出来てはまってるよ。なかなか家で真似しよう!とはならなかったけど、やってみる。

やってみて

ぐーちゃんならきっと簡単にできる。
こんな簡単でうまいのねって感じで、
家で作る味噌汁とかスープとかの仲間入りだよ。
めんどいのはニンニク揚げるくらいかな。
けど、保存もできるし、鍋も洗わなくていいし。

丸太町の屋台タイ料理~もう、聞くだけで楽しそうだしおいしそう。
いいな~。

すっぱ辛いの大好き。

これからも研究していきます。

へえ~

アーモンドプードル高いんだ~。
日本に帰ったらガレットデロワを焼こうと思ってるから、こっちでアーモンドプードル買いだめしておかないといけないな。
あ、ちなみにスノーボールは「きなこ」でも代用できるよん。
栄養ありそう。
しかし、写真で見てるだけでもほんとおいしそう。食べたいー。
そうめんはこっちでも安くで売ってるよ。しかもうちの正面、アジア食材店だし(笑)。
でも私はお中元でのいただき物を実家から持ってきてる。
フォー、やってみよ。

Re: へえ~

うん、近所のスーパーの製菓コーナーだからだと思うけど。
80グラムで450円だった!
けど、ちゃんとした製菓材料店にいけば、安いのかも。

ごまやきなこは100円位だもんね。

へえ、きなこでもできるのね。やってみる!
ゴマも、きなこもみんな体に良さそうだね。

ガレットデロワ!いいな~。
食べたい。

私最近ブログが食べものばっかになってるわ。

アジア食材店があってよかったね。いいな~。いろいろありそう。
近所にあるといいな~。

また昨日、スノーボール作っちゃったよ…。
カロリー…

ブログ、フランスのおいしい食べ物見るの楽しみにしてます~。
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
