スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴょんぴょん虫

「このかぼちゃもしかしたらぴょんぴょん虫がはいっているかもよ。
まあ、軽くなってないから入っていないと思うけど。」

そう言われてもらったかぼちゃ。

えーこわい。かぼちゃの中に?虫?しかもぴょんぴょん虫?
はねるの?


その時はその程度だった。

しかし、家に帰ると、家の床にピョンピョンと跳ねる1.5センチくらいの虫が数匹いるではないか!
白い幼虫だけでもダメなのにそれがピョンピョンと3センチくらい跳ねる!
ギャーーー!!

もらったそのカボチャからなんかの衝撃で飛び出したのだろう。

家のあちこちではねている。ピョンピョン虫をナメていた。

なんとか全部見つけ出して処分した。
6~7匹。

なんでかぼちゃの中に?どうやって入るの?
見た目は何ともないのに!

調べたら産卵管を入れ込んで卵をうみつけるらしい。
お嫌いな人は見ないほうがいいかも。衝撃映像ではございません。
カボチャミバエというハエ?の幼虫らしい。
http://www.pref.shimane.lg.jp/nogyogijutsu/gijutsu/byougaityuu/kb084.html


恐ろしかった。本当に。
かぼちゃ、料理しようとして切らなくよかった。
もし切ってたら…
あーおそろし!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギャー!!!
初めて知ったわ、ぴょんぴょん虫?!
結局そのかぼちゃは切らずに闇に葬られたのかな?
野菜や果物って、見た目は何ともなくても、切ってみてギャーっていうのよくあるみたいだね。
私はまだお目にかかったことはないけども。クワバラクワバラ。

こんにゃくゼリー

ママロボって!

おそろしかったよ~。かぼちゃは闇にほうむったけど、
(ビニール袋に入れて口を結んでごみ袋へ)まだゴミの日がきていなくて出せてないの。
ビニール袋突き破ってぴょんぴょんしないか、心配。

日本に帰っていたのに連絡滞って申し訳なかったす。ばたばたしてしまって。

またメールするね。
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。