

うまいもん

昨日はお昼を築地場内の海鮮丼屋さんで食べた。

中トロ、うに、いくらののってる丼を食べた。
すごくおいしかった。
この辺のサラリーマンやOLが制服姿でランチをしていたけど、
うらやましいなあ、と思った。
贅沢。

帰りにずっと欲しかったマグロ節を買う。
マグロのかつおぶし状のもの。
かつおより、コクがある。
香りは弱い。
乾物屋のおじさんがいろいろ教えてくれた。
香りを大事にするみそ汁などは向かないらしい。
鍋や、おでんなど、煮込み系に向く。
本当においしい。
これはおすすめです。

面白いマンガ見つけたよ。久々にうれしいです。


町で噂の天狗の子 岩本ナオ

hhttp://www.amazon.co.jp/%E7%94%BA%E3%81%A7%E3%81%86%E3%82%8F%E3%81%95%E3%81%AE%E5%A4%A9%E7%8B%97%E3%81%AE%E5%AD%90-1-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%B2%A9%E6%9C%AC-%E3%83%8A%E3%82%AA/dp/4091313930/ref=cm_cr_pr_product_top/375-9762785-4852265

天狗と人間のハーフの子のお話。
奇天烈な設定なのに、当たり前で、ほんわかしていて、世界観があって、この作者すごい!です。

これもおすすめです。
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
