

ホタルイカ

IMGP1013.jpg

ホタルイカのパスタを作りました。
春らしいパスタ。私はホタルイカの味も存在も好きだ。
かわいいのに、上手いし、小さいのに完成されてる。
なんか凝縮した感じ。

花器が無いので竹を切って花器にしたという千利休のように、
すごくステキなものは結構こじんまりしていたりする。
素晴らしい思想は簡素なお茶室の中であったりする。
そんな事さえ感じる。
大事なものはすぐそばにあり、何気ないものであったりする。
目をいざなう都市なんて実際平たい荒野だぜ、それがリアル。
なんかホタルイカとかけ離れた…

キャベツとスナックエンドウも入れて。
美味しかったです。
IMGP1008.jpg

オレにも食わせろー。
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
