

ひさしぶりの更新

久々の更新になり申し遅れましたが、震災に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
早くの復興となるようお祈り申し上げます。


子どもも一歳になり、赤子から幼児へと変わりつつあります。

だんだん寒くなってきましたね。

最近の一押しは清竜人。
若いのにすごい。
天才。ヘビロテです。
ビートルズと中村一義のせつないメロディをぎゅっと詰めたよう。
中村一義好きにはたまらんです。




子育てに仕事に忙しい日々を送っております。


久々の

更新になってしまいました。

まだまだ寒い日が続きますね。

今までの和光大学のお仕事が一気にWEBでみれるようになりました。

和光WEB BOOK
http://www.wako.ac.jp/webook/
和光三分大学という所をご覧ください。
楽しいページとなっております。


早く桜が咲いて暖かくならないかしら。
暖かくなったら街へお買い物に行きたい。

続きを読む

ついにトーストに生キャラメルクリームをつけて食べてしまいました。
これ、はまります。
今更ですが花畑牧場の生キャラメルクリーム(瓶詰)を買ってしまいまして。
あなどることなかれ。
おいしいです。
GetAttachment[2]



朝はだいたい、パン、目玉焼き、勢いのある日はソーセージ、野菜ジュース、トマト、お茶なのですが、
(水分取りすぎ)
最近このパンにプラスアルファをつけてしまう。
ただでさえ、パンにドライフルーツ入れて焼いたりして、甘いのに。
メープルシロップとか、キャラメルとか。
朝から濃いです。
もう、朝甘いパンを食べるのが楽しみで起きます。

昔は朝はスープしか入らない胃だったのに…
朝から甘いもの食べてる人信じられなかったのに。
今まで甘いものあまり欲しない人間だったので、その分許容量がまだあるのかしら。
うん、大丈夫だ。そういうことにしておきます。

梅雨入りですね。
けっこうまともに雨が降りますね。

お散歩に行けなくてトン吉君もつまらなそうです。
昨日は晴れてる間に散歩にいけたからいいけど、一日雨はきついなあ。
トン吉「寝るしかないね~」
GetAttachment[1] (6)


クラムチャウダー

夕方頃から寒くなってきたので、クラムチャウダーを作った。
正確にはホタテのチャウダーかな。
ホタテが余ってたので。
いろどりに春キャベツも入れた。
炒めて、小麦粉入れてコンソメ入れて水、牛乳と、塩コショウ、粉チーズ。
10分くらいで作れた。簡単。
GetAttachment[1] (13)


ハフハフ言いながら食べた。体も温まった。
おいしかった。具だくさんのスープは野菜もたくさんとれるし、ご飯にもなるからいいね。
明日からえれぇ寒いらしいので重宝しそうだ。
今年はGW位までなかなか気温が上がりにくいらしい。やだよー。
ミヤネ屋で言っていました。
明日は8度!
皆さん気をつけて!




ホタルイカ

毎年そんなことを言っている自分がいます。
だってホタルイカおいしいよ。

今日はキャベツとホタルイカのスパゲティ。
最後にフレッシュトマトをさっといためて。

おいしかったけど、写真をとったらおいしくなさそうだったのでアップやめておきます。

昨日は銀座にて打ち合わせだった。
外はすごく寒い雨だったから早めに帰ろうと思ったが、
帰りに友達の出産祝いをみていると
楽しくなってきて街をぶらぶらしてしまった。
よいものが買えた。

ユニクロに寄ってレギンスにジーンズ柄がプリントしてあるのを買う。
これから暑くなるしワンピースの下に着よう。

今日は甥っ子の誕生日にとまたもやスノーボールクッキーを作ってます。
きなことか、抹茶がすきなので、最後に粉糖をかけるときに
それぞれまぶしてみよう。

GetAttachment[1] (3)

どっちが本物?
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
