

風邪と仕事とGWと私

GWはあろうことか、風邪。
鼻水、くしゃみ、喉の痛み。耳の詰まり。

耳管狭窄症(たまに耳抜きができなくなる)という病を抱えているので、鼻の風邪は耳が詰まる。
今も耳抜きができない状態。

だいぶよくなったけど。
蜂蜜大根をつくったり、蜂蜜ショウガ湯で治した。
しかし長い、この風邪!

そして、仕事。昨日は本当に頭が痛くてつらかった。
夜はびっくりドンキーに行ってしまった。

マイケルを聴きながらがんばった。
ヘビロテ。
買おうかな、このアルバム。remixかっこいい。
15年前くらいを思い出すなあ。昔はこういうの恥ずかしかったけど今はかっこいい。




確定申告

いや、やるっきゃないんだけど。今年もこの時期がやってまいりました。
夫婦でフリーの仕事なので、確定申告が必要。

私は白色申告でいいんだけど、夫は青色申告にしています。

青色申告にすると控除額が多くなるのですが、がっつり支出の帳簿をつけなくてはなりません。
レシートや領収書をとっておいて、パソコンにカチカチと…入力。
その量半端ない。
そして支出と銀行残高の帳尻が合うのか確認。
マジで大変です。
毎年やるけど、毎年意味がわかっていません。
なんとなく、やってていいのか。

今年は自分のスケジュール上早めに始めようと思います。
全然進まないけど。

眠い。眠いなあ。
ガスヒーターつけると眠くなる。
なんか眠気のもとがでてんじゃないか、と思う。
換気はしているよ。

GetAttachment[1] (2)

節分。ちょっとだけお面をかぶってもらいまいした。




扁桃腺

一週間前からのどが痛くて病院に行ったら扁桃腺炎だった。
その後金曜くらいから熱が出て、急いでまた病院へ。
外耳炎にもなっていた。
昨日やっと熱が引いた。
だけどふらふら。
苦しかったー。
熱で足に蕁麻疹もでた。

やっと喉も痛くなくなり正気になってきたところ。

高2の時咽頭炎で入院したのを思い出す。
39度が何日も続き、
夜中に意識朦朧と
病院のベッドで天井に向かって手を平泳ぎみたいに
3回かき分けた。
3回じゃないといけなかった。
急に正気に戻り怖くなって点滴をひきつれ
トイレに自分の顔を見に行った。
あの時は危なかったなあ。

今回はそこまではならなかった
本当によかった。

皆さん喉に気をつけてね。

参加して来ました

・GEISAI!
 村上隆が主催するあのGEISAIです。
 ふう~。疲れた…
 結論から言うと賞はとれませんでした。

・しかし、アートとはなにか、私の絵は何か?など考えるきっかけに
 なりました。
 アート=目新しいもの、誰もやってない事
 アート=自分の形を求め続ける事
 なのか…
 それが合わさった物なのかな…

 受賞作品は前者の目新しい物、誰もやってなかった事を
 試みたものが多かったです。

・私は自分の形をストイックに求め続けたいと思っていました。
 しかしああいった場所ではこれにもう少しプラスすべきなのかもしれません。
 見せ方を考えなければいけません。
 審査の時間は短い。その中でどれだけ自分の作品に目を向けてもらう
 ツールを見つけるか。
 そういった場所だと思いました。

・絵がたくさん売れました。
 ポストカードもたくさん。
 デザイン会社の方にいくつか声もかけていただきました。

 絵の売れ具合を感じる事ができ、イラストレーターとして自信もつきました。

 絵を買っていただいた皆様、ありがとうございました。
(郵送させていただきましたが着きましたか??)
 これからも頑張りますので宜しくお願いします。

GEISAIもいいけど、次は個展をします。
頑張るぞ。

しずちゃん~する

今日は遅いけど新年会だ。
うちに友達が7人きたりします。
これから用意するのが大変だけど、がんばろう。 
友達の若い彼女も見れると言うので楽しみですわ。
06-02-19_12-01.jpg



最近yahoo!ニュースでのしずちゃんネタが気になる。
今日は「しずちゃん18歳を熱演」だった。
この間は「しずちゃんフラダンサーに」だった。
「しずちゃんトヨエツに求愛?」だったり。
定期的にしずちゃんネタを発表してくるのが気になる。

06-02-19_12-02.jpg

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
